恋愛情報『見極めたい!付き合ってから困る嫉妬深〜い男性の特徴3選』

2021年8月24日 08:00

見極めたい!付き合ってから困る嫉妬深〜い男性の特徴3選

よく学校や会社でもちょっと怒りっぽい人、怒るまではいかないけど不機嫌になりやすい人っていますよね。

そういう人が恋人だけに優しくおおらかということはそうないです。むしろ、付き合って慣れが出てきたら、学校や会社での態度よりもひどくなります。

■ 根に持ちやすく批判的

人の性格は十人十色。よく人を褒める人もいれば、批判ばかりする人もいますよね。

口を開けば批判ばかりするのは自分に自信がない証拠。そして自分に自信がない人が恋愛をすると嫉妬しやすいです……。

また、根に持つ人や、過ぎたことをいつまでも考えて蒸し返す人も同様です。


自分はさておき、人の欠点をつつかずにはいられない、ネガティブな感情を抑えることができない人は、恋人に対してはより当たりが強くなるものかも。

■ 嫉妬は自信がないことの現れ

嫉妬しやすい人は、自分に自信がない傾向があります。

逆に、自分に自信がある人は余裕があるので、ちょっとやそっとのことでは揺らがないもの。そんな頼りがいのある安定した男性と付き合いたいなら、嫉妬深い男性との縁は思い切って切りましょう。

あなたに素敵な出会いが訪れますように。

(美佳/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.