恋愛情報『交際2年目!もっと長続きさせるために意識する3つのこと』

2021年8月28日 18:45

交際2年目!もっと長続きさせるために意識する3つのこと

ひとりの人と長く付き合った経験がないと、この先どうしたらいいのか不安になることもあるでしょう。

交際1年目はお互いに気持ちが強く、楽しくできればそれでよかったかもしれません。

しかし、2年目にもなるとお互いのことを深く理解し、結婚を意識し始める頃でしょう。

そこで今回は、もっと長続きさせるために意識する3つのことをご紹介します。

交際2年目!もっと長続きさせるために意識する3つのこと


■ 生活について話す

付き合って1年が経過すると、お互いのことがそれなりにわかってくるもの。

しかし、2年目でももっと深く相手ことを知ろうとする努力は必要です。

彼と結婚を見越して付き合っていくのであれば、デートやLINEを重ねていくなかで、お互いの生活感について踏み込んだ話をするようにしたいもの。

彼の金銭感覚について、貯金や収入はどれくらいあるのか。
共働きする必要があるのかどうかなど、検討材料を集めるイメージで情報を集めましょう。

それとなく結婚相手としての相性を図りつつも、さらに今から準備できることはないか、彼と話ができるといいと思います。

具体的には、貯金をするとか、家事力を身につけるとか、結婚を見越して「こうできるといいかもね」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.