恋愛情報『浮気のきっかけに…男性が【つい魔が差してしまう】瞬間は?』

2021年8月27日 06:00

浮気のきっかけに…男性が【つい魔が差してしまう】瞬間は?

浮気の言い訳で「つい魔が差して……」ってフレーズ、聞いたことありませんか?

その「魔が差してしまう瞬間」を彼女が把握していれば、彼が浮気に走る可能性が減るかもしれません。

そこで今回は、そんな瞬間について男性意見をリサーチしました!

浮気のきっかけに…男性が【つい魔が差してしまう】瞬間は?


■ 理想の女性に出会ったとき

「この前キャンプで、推しのアイドルそっくりな子がいたんですよ。
推しに会えることはないと割り切ってたけど、この子ならイベントで仲良くなればイケるかも……って思った。
理想の容姿の人に出会うって、気持ちが揺らぐから危険だわ」(25歳男性/飲食)

自分のタイプがはっきりしている男性ほど、より理想に近い女性には弱いもの。

この男性の場合は、理想の「容姿」に魔が差したわけですが、理想の「性格」の場合も同じ展開になる可能性があります。

自分を偽ってまで彼の理想に近づける必要はありませんが、多少は彼の理想の要素を取り入れてみるのはアリかもしれません。

■ 親身になって話を聞いてくれたとき

「仕事で大きなミスをして落ち込んでいるときに、親身になって話を聞いてくれた女性に心が揺れました。
もちろん彼女が聞いてくれないわけじゃないけど、くらべると差が大きくて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.