恋愛情報『【好感度バツグン】男性が食事デートで「やさしい子だな…」と思う行動とは』

2021年10月20日 08:45

【好感度バツグン】男性が食事デートで「やさしい子だな…」と思う行動とは

『私も飲食店でバイトしていたことがあるから、気持ちわかるんだよな……』と言っている姿を見て、優しい子だなと思いました」(32歳男性/IT)

飲食店ではとくに学生のアルバイトも多いもの。

注文を聞き取れないからとイライラするのではなく、店員さんのペースに合わせる女性はやさしい印象になるでしょう。

誰もイヤな思いをしない、穏やかな空気になるので、その後の会話も盛り上がりますよ。

■ 先に料理が来たら待ってくれる

「彼女の料理が先に来たのですが、俺の分が来るまで待っていてくれたこと。『先いいよ』と言ったら『じゃあいただきます』と食べていたけれど、その気遣いに優しさを感じました」(29歳男性/建築)

もちろん食事が冷めてしまうので、先に頂いても問題はありません。

しかし、一緒に食べようとするその姿勢が嬉しいですよね。

彼の料理がすぐに運ばれてくるかもしれないですし、少しだけ待ってみてもいいかもしれませんよ。■ ソファ席をゆずろうとする

ソファ席をゆずろうとする


「連日残業続きでクタクタだった俺を知って、ソファ席を譲ろうとしてくれた彼女。
その優しさが染みました」(33歳男性/広告)

少しでも彼の疲れが取れたらと、気を使ってくれていることが伝わります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.