恋愛情報『意中の彼に【過去の恋愛】について聞かれたときのベストアンサーは?』

2021年8月18日 06:00

意中の彼に【過去の恋愛】について聞かれたときのベストアンサーは?

意中の彼から「過去の恋愛」について聞かれたら……。

なんて答えようか、迷ってしまうこともあるでしょう。

男性の中には、気になる女性の過去の恋愛について知りたがる人がいます。

そこで今回は、意中の彼に「過去の恋愛」について聞かれたときの、ベストアンサーをご紹介します。

意中の彼に【過去の恋愛】について聞かれたときの「ベストアンサー」は?


■ 「付き合った期間が短くて、覚えてない」

「意中の彼に元カレの話を聞かれたのですが、短期間しか付き合ってないから、あまり覚えていなかったんです。
彼にそう伝えたら、納得したみたい。あれこれ答えすぎないのが良かったのかも」(29歳女性/美容師)

元カレについて話しすぎると、これからあなたとのお付き合いを考えている男性は、プレッシャーを感じることがあります。

「覚えていない」と言うと、質問をはぐらかそうとしている感があります。


しかし「付き合った期間が短いから」という補足をつければ、納得してもらいやすくなることも。

「はぐらかしてないけれども、答えてもいない」という対応が、ベストアンサーの一つでしょう。

■ 元カレと比較して、意中の彼を褒める

「いい感じの彼から『元カレとは、なんで別れたの?』と言われ、焦ったことがあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.