恋愛情報『気になる彼に「相性がいい」と思ってもらうコツ』

2021年10月21日 06:30

気になる彼に「相性がいい」と思ってもらうコツ

相手の好きなことをまずやってみる、知ってみる、見てみるなど、「興味を持つ」ことが大切。

合わなければそれでOKですが、最初から否定してしまうと、そのなかに共有できるものがあっても見逃してしまうのですから。

■ 「チューニング」をする

チューニングとは、催眠療法などでも使われる手法です。

簡単に言えば、相手のペースやリズムに合わせていくこと。

チューニングがうまくいけばいくほど、相手との一体感が得られ、リラックスしてもらうことができます。

たとえば、早口でしゃべる人に、のんびり対応していたら、相手はきっとペースのちがいにイライラしてしまうでしょう。

相手が早くしゃべる人なら、こちらも早く、ゆっくりならゆっくりと、最初は相手のペースに合わせるのがコツです。

そして、徐々に自分のペースに戻します。


ちょうど真ん中くらいの速さで、落ち着くことができれば、ふたりのリズムが完成します。■ 相性を合わせるには…

2人で作り上げた「相性」って、とても素敵だと思いませんか?

正反対なのになぜか仲の良いふたりは、こうやって2人の相性を作っているのかもしれません。

隠れた相性を見つけるためには、相手のことをよく知ることが大切。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.