恋愛情報『喧嘩にならない!上手な不満の伝え方3つ』

2021年10月20日 21:00

喧嘩にならない!上手な不満の伝え方3つ

彼に不満があるけど、どう伝えたらいいかわからない……と困ってしまったことはありませんか?

伝え方を間違えて、彼と喧嘩になってしまうのも不安ですよね。

そこで今回は、喧嘩にならずに彼への不満をうまく伝える方法を3つご紹介します。

喧嘩にならない!上手な不満の伝え方3つ


■ 冗談交じりに伝える

「彼に直して欲しいところがあるのに、ストレートに伝えて彼とギクシャクするのも嫌だなと思ったので、冗談っぽく伝えてみたんです。

そのまま流されちゃうこともあるんですけど、結構直してくれることもあるので、困ったときにはこの手を使ってます」(29歳女性/銀行員)

マイナスなことも、笑いながら笑顔で言われると、良い意味でそこまで重く受け取られないのでしょう。

触れてもいいところなのかどうか、ちょっと軽めに彼の反応を確かめてみたいときにも使えるテクニックですね。

■ 落ち着いたテンションで伝える

「思ったことをはっきり言わないと気が済まない性格で、彼に不満をぶつけるとすぐ喧嘩に……。

このままじゃダメだと思って、落ち着いて優しく話すことを心がけてみたら彼もしっかりと耳を傾けてくれました。怒ることも不機嫌になることなく、一緒に解決策を考えることができました」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.