恋愛情報『結婚は厳しい…同棲中の彼女の萎える言動3つ』

2021年9月9日 11:30

結婚は厳しい…同棲中の彼女の萎える言動3つ

彼氏と同棲することになったら、「結婚への第一歩かも」と期待が高まりますよね。

でも、同棲中に「やっぱり合わない」となって別れてしまうカップルも多いよう。

そこで今回は、同棲中の彼女に萎えた瞬間を3つご紹介します。

結婚は厳しい…同棲中の彼女の萎える言動3つ


■ 許せる清潔レベルが違い落ち着かない

「食器をすぐに洗わないと怒られる、トイレの便座を下げないと怒られるなど、毎日なにかしら文句ばかり言われていて落ち着かない」(30歳/HP制作会社)

潔癖度合いの違いは、合わないと大変ですね。

一緒に暮らす前と、暮らしてみた後では「この人ってこんな性格だったの?」と驚くことも多いかもしれません。

そこをすり合わせることを楽しめるなら良いのでしょうが、楽しめないと辛そうですね。

■ 食生活が乱れている

「一緒に住んだら彼女の偏食ぶりが気になって仕方がない。野菜と魚はほとんど食べられないし、お菓子やカップラーメンばかり食べてる。
麺類や米に七味唐辛子を大量にかけるのも気になる。

今はいいかもしれないけど、将来結婚して子供ができたら、子どもにあの食事はさせられません」(25歳/不動産管理会社)

「料理が下手」というのは料理教室に行くなど努力でどうにかなるけれど「味覚がおかしいのは直せない」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.