恋愛情報『もったいない!男性に「頭悪そう…」と思われてしまう言動とは』

2021年9月22日 20:45

もったいない!男性に「頭悪そう…」と思われてしまう言動とは

なんて思ったりもするかも。

気になる男性とは少しでも長く話していたいという気持ちにもなるでしょうが、ただ無闇に会話を長引かせようとするのは間違いなく逆効果です。

「なにが言いたいのか」ということだけはわかるように話さないと、聞いている男性をイライラさせる結果になってしまうだけですよ。

■ 挨拶がきちんとできない

挨拶がきちんとできない


ちゃんと挨拶ができない人には、「きちんとしていないな」というイメージを抱くもの。

もう立派な大人で社会人でもあるのに、まともに挨拶もできないとなると、かなり幻滅もされてしまうはず。

挨拶と同様に、お礼や謝罪も口に出して言葉にしないと、印象はどんどん悪くなっていく一方です。

逆に、自分から挨拶をしていくようにすると、男性もあなたに親近感が湧くようになります。

気軽に話しかけてくれるようになるキッカケになったりもしますよ。


■ 感情に振り回される

感情だけで行動をしたり、感情論ばかりをぶつけてきたりする女性は、男性からするとちょっと近寄りにくくもあります。感情の起伏が激しかったり、常に感情が前面に出ていたりすると、まともに話ができる感じだってしないもの。

男性は理論で固めようとしやすいので、ここが男女のもっともわかり合えない部分でもあるのでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.