恋愛情報『【後編】12星座で占う!あなたが失恋したときの「立ち直り術」』

2021年10月5日 06:45

【後編】12星座で占う!あなたが失恋したときの「立ち直り術」

家に引きこもったり、お酒を飲んで悲しみを紛らわせたりするよりは、旅行に出て非日常に自分を置くといいでしょう。

普段は見ない景色を見ることで、冷静に自分を見つめることができそうです。

■ いて座(11月22日~12月21日生まれ)

いて座は気持ちの切り替えが上手で、失恋してもあまりメソメソすることがないかもしれません。

別れた直後は大泣きして友人に愚痴を言いまくるにせよ、一晩経ったらケロッとしている……なんて展開が珍しくないでしょう。

ただ、そんな立ち直りの速さを過信して、「失恋しても全然平気」と悲しみをスルーすると、しばらくしてから急に落ち込んでしまう可能性も。

いて座が忘れ上手なのは、一度はどっぷり悲しみに浸るからで、それをせずに立ち直ろうとしても難しいです。

落ち込む日を決めてとことん泣いたらスッキリするはず。

■ やぎ座(12月22日~1月19日生まれ)

やぎ座は失恋すると、「私はダメな人間なんだ」と自己否定するかもしれません。
結局は相性が合わなかっただけなのに、過剰に負い目を感じていたたまれなくなってしまうでしょう。

落ち込んだときは、物事をライトに捉えるサバサバ系の友人と話すと良さそうです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.