恋愛情報『口が裂けても言えない…過去の黒歴史との向き合い方』

2021年8月26日 20:45

口が裂けても言えない…過去の黒歴史との向き合い方

人には知られたくない黒歴史は、誰にでも一つや二つあるのではないでしょうか。

そんな秘密を、とくに大好きな彼には知られたくないですよね。

バレたらどうしようと不安になってしまうでしょう。

でも、残念ながら黒歴史を消すことは不可能……。

そこで今回は、過去の黒歴史との向き合い方をご紹介します。

口が裂けても言えない…過去の黒歴史との向き合い方


■ 思いっきり反省する

今でも後悔している過去とは、どこかで決着をつけなければ、いつまでもモヤモヤしたまま。

それならば、しっかり思い出して、分析してみましょう。

必ず理由が見つかるはずです。

親とケンカして家出した、二股をかけていた、消費者金融で借金をした、親友の彼を奪った、などなど……。

若気の至りやそのときの環境、人間関係が複雑に絡み合って黒歴史が生まれた場合は、しっかり原因と向かい合うことで、再発を防ぐことができます。

自分を大事に、よく考えて行動するよう決意することが、これ以上黒歴史を積み重ねないための一番のお薬なのです。

■ いっそ開き直る

プチ整形した、ヤンキーだった、アッシーがいた、ストーカーに近い行動をした、アニメオタクで、イベントの常連客だった、など……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.