恋愛情報『口が裂けても言えない…過去の黒歴史との向き合い方』

2021年8月26日 20:45

口が裂けても言えない…過去の黒歴史との向き合い方

そんな黒歴史を思い出してモヤモヤする暇があるならば、彼にバレても一緒にいてくれるような女性になることを考えた方が建設的!

大事なのは、今からです。失敗や苦い思い出があるから、現在のあなたがつくられているのですから、開き直って向き合いましょう。

今の彼が嫌いそうなことをしなければいいだけの話。開き直って、堂々とお付き合いしましょう。

■ 必要な試練と受け止める

必要な試練と受け止める


小さい頃いじめっこだった、不倫していた、水商売のアルバイト経験がある、など後ろめたいことがあると、いまの自分に自信が持てません。

しかし過去を乗り越えたからこそ、いまの幸せがあると、暗い気持ちを受け止めましょう。

自分が悪かった、あのときは仕方なかった、と結論をだすことはできますし、もちろん未来は続いています。ここからが新たなステージです。


万一、彼に知られても、素直に自分の気持ちを伝えれば、彼のあなたへの理解が深まるかもしれません。■ 自分のなかで落とし所を見つけて

黒歴史のなかでも法律に触れるものや、規則を破って社会的な処罰を受けているものは相手も引いてしまいますが、その境界線をこえていないのなら問題ありません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.