恋愛情報『男性が「金銭感覚が違いすぎて付き合えない…」と感じる女性の特徴』

2021年8月21日 07:45

男性が「金銭感覚が違いすぎて付き合えない…」と感じる女性の特徴

日頃行くお店もそうですが、誕生日やクリスマス、旅行で泊まるホテルの価格帯などカップルならではのイベントで飛んでいくお金は多いですよね。

最初は彼も無理していても、限界がきてしまうこともあるようです。

実家がお金持ちだったり、元彼がリッチだった女性からすると普通の感覚のお店が「高すぎる」と思われている場合もあります。

どちらが悪いわけでもないので、まさに「金銭感覚の違い」なのだと思います。

■ 払いたくない気持ちが明け透け

「同棲しているので家ご飯は彼女、外食は僕が払うと分けているのですが、『パン買い忘れた』『今日は疲れてるから外食しよう』など、とにかく理由をつけて僕に出させようとするんです。自分が払いたくないのが見え見えで萎えます」(26歳/旅行業界)

割り勘派と、奢って欲しい派が付き合うのは、なにかと揉めごとが起きそうですね。

これに関しては「なぜ自分はそうして欲しいのか」をお互いによく話し合ったほうがいいでしょう。

■ お金の使い方を勝手にアドバイス
「付き合ってもいないのに、『そんな家賃が高いところに住むのは無駄』『収入の3割は貯金しないと』など上から目線でお金の使い方についてアドバイスしてくる子がいました。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.