恋愛情報『友達以上恋人未満から「彼女に昇格するための会話術」3つ』

2021年8月29日 17:30

友達以上恋人未満から「彼女に昇格するための会話術」3つ

2人でよく遊びにも行くし連絡も頻繁にとっていて、手を繋ぐこともあるけど、付き合ってはいない……。

そんな曖昧な関係だと「相手は本当は自分のことをどう思ってるんだろう?」と悩んでしまいますよね。

お互い好意を持っていることに薄々気づいてはいるものの、関係が壊れるのが怖くてなかなか次のアクションを起こせない……という人も多いのではないでしょうか。

そこで今回は、そんな関係から「彼女に昇格するための会話術」をご紹介します。

友達以上恋人未満から「彼女に昇格するための会話術」3つ


■ 会っているのはあなただけと伝える

お互いが好意を持っていることがわかっている状態だと、次のステップに進めなくて焦る反面、別れの不安もなくて居心地のいいものです。

ただし、一つ気になるのは「他にもこんな関係の人がいるのではないか」ということ。

やはり付き合っていない以上、このような曖昧な関係の人が他にいても責めることはできません。

そんなときにおススメなのが、まずは自分から「このような関係の人はあなた以外いない」とはっきりと伝えることです。


自分からはっきり意思表示することで、相手からそのような関係の人がいるのかどうか聞くことができるでしょう。

また、「他に同じような人がいるかも」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.