恋愛情報『勇気を出して!「友達以上恋人未満」から脱したきっかけ3選』

2021年8月24日 07:45

勇気を出して!「友達以上恋人未満」から脱したきっかけ3選

定期的にLINEで連絡を取ったり2人で遊びに行ったり、友達より仲がいいはずなのに、はっきり恋人とは言われていない……。

そんな曖昧な関係にヤキモキしてしまう女性は多いのではないでしょうか。

2人の関係を正式なカップルにするには、きっかけが必要でしょう。

そこで今回は、実際の体験談をもとに、「友達以上恋人未満」から脱したきっかけをご紹介します。

勇気を出して!「友達以上恋人未満」から脱したきっかけ3選


■ 「私のことどう思ってる?」と聞いた

「彼とは、会社の同僚でグループとしても個人としても仲が良かったんだけど、友達なのか恋人なのかはっきりしなくてヤキモキしていました。

しびれを切らして『私のことどう思ってるの?』って聞いたら、『……恋人と思ってもいい?』って返してくれて嬉しかったです」(26歳女性/メディア関係)

関係をはっきりさせたいときは、思い切ってストレートに聞いてみるのもひとつの手。

「私達ってどういう関係?」や「彼女なのかな?」など、2人の関係が恋人なのかどうか聞いてみましょう。

自分から告白するのではなく、2人の関係を聞く聞き方がおすすめですよ。


■ 手を繋いでくれた

「バイト先の後輩で、すごく仲が良い子がいて。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.