恋愛情報『男性が【ずっと一緒にいたい!】と強く感じた彼女の行動4選』

2021年9月20日 17:00

男性が【ずっと一緒にいたい!】と強く感じた彼女の行動4選

浮気をしているわけではなくても、スマホやパソコンに触られたくないと思う人は多いもの。

無防備に置かれていても勝手に見るのはNGです。「距離感が近すぎる」という印象を与えかねません。

■ 無理に話を聞いてこない

「自分の気持ちに整理がつかなくて、『これ以上は言えない』と思っていることがあった。そのときに彼女が、『まぁ色々あるんでしょ』と話を変えてくれたのがありがたかった」(35歳男性/公務員)

男性の多くは「言葉にする」のが苦手な傾向があります。

現実主義の人が多いので、「言ったら確定事項になってしまう」と考えている場合もあるのだとか。

彼が言いにくそうにしている場合は、むしろ誠実な証拠と考えて、そっとしておいてください。

■ ポジティブに考えるのが上手い

「仕事で疲れていて、つい彼女に冷たい態度を取ってしまいました。
あとから謝ったところ、『ツンデレのツンかなって思ってた』と笑顔で言われました。こいつ最高かよって思いました」(31歳男性/金融)
彼に冷たい態度を取られると悲しくなりますよね。

しかし、彼の機嫌は彼のもの。あなたがすべて請け負う必要はありません。

そこを切り離すのも、距離感を保つためには大切なこと。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.