恋愛情報『恋人としては好きだけど…男性がプロポーズをためらう女性の特徴』

2021年9月26日 20:30

恋人としては好きだけど…男性がプロポーズをためらう女性の特徴

男性にとっての結婚は、必ずしも「恋愛の延長線上」にあるわけではありません。

そのため彼女に対して、お付き合いを続けるのはいいけど結婚はちょっと……と考えてしまうことも。

今回は、男性が結婚をためらってしまう女性の特徴についてご紹介します。

恋人としては好きだけど…男性がプロポーズをためらう女性の特徴


■ 専業主婦になりたいと思っている

結婚をしたら仕事を辞めて専業主婦になりたい!

彼女がそのような希望を持っていると、男性は結婚をためらってしまうみたい。

辞めてはいけないというわけではありませんが、自分の稼ぎだけで生活できるか不安な男性も多いもの。

お互いにとって大事なことですので、しっかりと話し合いましょう。

一方的に意思を告げるのではなく、思いや考えをすり合わせることが大切です。

■ 金銭感覚が違う

自分と金銭感覚が違う相手との結婚は、誰でもためらうものでしょう。

とくに彼女がお買い物好きで貯金をしない人だと、男性は将来に不安を感じるかもしれません。

「給料を全て使われてしまいそう」といった不安を抱き、あまり深入りはしたくないと思うかも。

一緒に暮らしてはいけないと思われたら、どうしても距離は置かれるものですよ。

■ 自分の都合ばかり優先する

疲れている日の夜中に長電話してきたり、自分の都合でデート日程や場所を決めたり。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.