恋愛情報『第一印象はよかったのに…男性が【恋愛対象外】にする女性の特徴4つ』

2021年9月20日 21:30

第一印象はよかったのに…男性が【恋愛対象外】にする女性の特徴4つ

デートには誘われるけど、なぜかそこからお付き合いには発展しない……。

そんな悩みを持つ女性は、もしかしたら恋愛対象外にされてしまっているのかも。

でもその理由は、女性目線では気付けないことも多いようです。

そこで今回は、男性が「恋愛対象外」にする女性の特徴を、男性にリサーチしてきました。

第一印象はよかったのに…男性が【恋愛対象外】にする女性の特徴4つ


■ 誰にでもやさしい

「やさしくて好きになりかけてた子がいるんですけど、目で追ってたら、誰にでもやさしいことがわかって。
気遣い上手だからやっぱりモテてたし、もし彼女にしたら嫉妬が止まらなそうだなって不安になって、あきらめたことがあります」(29歳男性/広告)

誰にでもやさしい性格は、長所の一つでしょう。

しかし男性のタイプによっては、八方美人のようなイメージを持つ場合があるようです。

そのため、他の男性にも平等にやさしくすると「男なら誰でも良いのか?」と思われるリスクがあるよう。


ほかには、好きな子には「自分だけを見ていてほしい……」という男性意見もありましたよ。

■ 「条件」を気にしがち

「顔を合わせるたびに、地位とか収入のことばかり聞いてくる女友達がいます。
値踏みされているのか、遠回しにマウンティングされているのか……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.