恋愛情報『定時で帰る女性と残業する女性、好感度が高いのはどっち?』

2021年8月23日 12:45

定時で帰る女性と残業する女性、好感度が高いのはどっち?

「理想のライフワークバランス」についての意識が最近は高まってきていますよね。

皆さんのなかでも、「きっちり定時で帰る派」と「遅くまで作業する残業派」に分かれるのではないでしょうか?

果たして職場の男性は、どんな働き方をする女性に惹かれるのでしょうか?

そこで今回は、定時で帰る女性と残業する女性、で、どちらが好感度が高いのか調査してみました。

定時で帰る女性と残業する女性、好感度が高いのはどっち?


■ 残業派の意見は…

「責任感のある子なんだなぁ、って感じで好感がもてますね。努力家で嫌なことから逃げ出したりしないイメージ」(29歳/商社)

「同じ部署にすごくお人よしの後輩がいるんです。ひとりの女子社員に、その子、けっこう仕事を押しつけられてるけど、嫌な顔せず残ってやってる。

一度、『なんで残業してまでやってるの?』って聞いたら、『やれる人がやればいいかなって』て笑うんです。その健気な姿に惚れてしまいました……。」(26歳/製薬会社勤務)

残業する女性に男性が抱くイメージは、責任感が強い、健気、など。

コツコツと真面目に取り組む姿勢に心を打たれる……という意見が多く聞かれました。

残業なんてできればだれもやりたくないもの。

でも不平を言わずに残業をする女性は、好感度が高くなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.