恋愛情報『【破局直前?】カップルに別れが近づいている危険サイン』

2021年8月23日 18:30

【破局直前?】カップルに別れが近づいている危険サイン

急に恋人から別れを告げられるのは、できれば経験したくない出来事ですよね。

しかし、突然の別れなんて、じつはそんなにありません。

別れが近いカップルには、少し前からサインが出ているのです。

今回は、カップルの別れる可能性が高いカップルに見られる特徴をご紹介します。

【破局直前?】カップルに別れが近づいている危険サイン


■ ひとりの方が楽だと感じる

「ラブラブな時期は、彼が仕事で会えない日はすごく寂しかったけど、今はほっとします。彼は物分かりがよくなったと思ってるみたいだけどね」(26歳女性/美容)

以前は少しの時間でも一緒にいたかったのに、今はひとりが気楽……。別れが近づいたサインです。

気持ちの冷めた彼とのデートなら、ひとりの方が、または友人と一緒にいるほうがずっと楽しい……なんてこともありますよ。


■ ケンカが少なくなった

「もう、ケンカしてまで彼女に自分のことをわかってほしいと思わない。いつも気まずくなって終わりだし、不満は伝えてません。ケンカになるのが面倒だから」(30歳男性/不動産)

ケンカが減るなんてイイことかと思いきや、それは単に相手に期待しなくなっただけかもしれません。

ケンカって疲れます。分かり合う必要のない相手とは、ぶつかり合いたくない気持ちに。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.