恋愛情報『試してみて!彼氏とのマンネリ解消方法3つ』

2021年9月24日 19:15

試してみて!彼氏とのマンネリ解消方法3つ

彼も私の知らない一面を知れたといっていましたよ」(27歳女性/デザイナー)

学生時代に交換ノートをした人も多いのではないでしょうか。

言葉では、話しづらいことも文章で伝えることによって、相手にも分かりやすく伝えることができます。

メールやLINEという手段ではなく、わざわざ手間をかけて、「交換ノート」というのが男心をくすぐるはず!

■ 会話を楽しむ

「マンネリしてしまうと、デートのときとかも、些細なことで喧嘩になりがちですよね。彼が『そうやって、すぐ怒るからデートがつまらないんだ』って怒ったことがあって。

それで、ハッとしたんです。それからというもの、会話は楽しむべきと反省して……。彼の前でも冗談やユーモアを持って会話するようにしました。すると、彼も会話を楽しんでくれるようになりましたよ」(32歳女性/保育士)

ユーモアをもって会話することで、彼も話を聞きやすいでしょう。
男性は否定されたぶん、プライドが傷つけられます。

その結果、つい反論が強くなってしまうことも。お互いに傷ついて悪循環な喧嘩を断ち切るには、和やかなムードが大事になります。

ちょっとしたことを議題にして、突き詰めて考えてみても面白いはず。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.