恋愛情報『恋愛に疲れた…そんなときに試したい3つのこと』

2021年8月28日 06:00

恋愛に疲れた…そんなときに試したい3つのこと

度重なる失恋や彼との折り合いの悪さに疲れてしまった女性も多いのではないでしょうか。

「恋愛に疲れたままで、私はこれから恋が二度とできないかも」と悩む女性もいそうです。

そこで今回は、恋愛に疲れたときに試したい3つのことをご紹介します。

恋愛に疲れた…そんなときに試したい3つのこと


■ 男友達と遊ぶ

「男女間の友情を追い求めるようにしました。恋愛だと相手は何を考えてるんだろうと考えるなど、感情が振り回されてしまうんです。でも、男性に『かわいいね』とか褒められて自信を持ちたいところもあって……。

だから恋愛の面倒なところをのぞいた、フランクな関係を目指しました。カジュアルな関係を求めてひとりでバーで飲んでみたり、男友達を増やすようにしたら、男心を知ることもできました」(31歳女性/事務)

男性との恋愛に疲れてしまったときでも、「自分は女に思われたい」と思う女性も多いはず。


いやらしいことでもなく、自分のストレスや寂しい心を癒してくれるのは男性であることは普通なことです。

しかし、深い仲になる程、考えなくちゃいけないことも増えがち。ならいっそ、友達として割り切ってみるのもオススメです。

■ いったん恋愛から離れる

「恋愛に疲れたときは、恋愛を期限付きでやめるのもおすすめ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.