恋愛情報『第一印象が大事!男性が見ている初対面での女性の行動』

2021年9月24日 19:45

第一印象が大事!男性が見ている初対面での女性の行動

初対面では第一印象が大事ですが、男性は女性のどんなところを見ているのでしょうか?

今回は、「初対面の女性の言動」がテーマです。

容姿やファッションなど見た目以外のところで、男性が見ているポイントをご紹介します。

恋愛のチャンスを逃したくない人はぜひチェックしてみてくださいね。

第一印象が大事!男性が見ている初対面での女性の行動


■ 女性から話題を振ってくれる

「初対面だと口数が減る女子、けっこういますよね。バンバン話を振ってこなくてもいいんだけど、自分から話そうという気持ちが伝わってくる子が好印象。

少しでもいいから自分から話を振ってくれると、俺のこと知ろうとしてくれてるって嬉しくなる」(23歳/スポーツショップ)

初対面で自分から話を振れる女性は男性にとって好印象のよう。

「私はあなたに興味がある」という気持ちを伝える意味でも大切なことですよね!

ここで気をつけたいのが、あまりやりすぎると裏目に出るところ。

質問攻めにされると、「がっついてる」「おしゃべりなタイプなのかも」と男性にマイナスイメージを持たれることもあるので気をつけましょう。


■ 照れながらも笑顔

「やっぱり初対面で見るのは笑顔!いきなりニコニコってのもいいけど、照れながらもときどき見せる笑顔に、男は弱いんです♡表情がかたいと、緊張してるのかこっちに興味がないのかわからないんで」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.