恋愛情報『【落とし穴に注意!】高学歴な男性のじつはヤバい特徴3つ』

2021年8月31日 08:00

【落とし穴に注意!】高学歴な男性のじつはヤバい特徴3つ

できることなら高学歴な男性と付き合いたい!と願う女性はたくさんいるはず。

でも、ちょっと待って!スペックばかりを見て、じつはヤバい隠れダメ男に気づかなかった……という女性の声もあるようです。

そこで今回は、高学歴な男性のじつはヤバい特徴を3つご紹介します。

【落とし穴に注意!】高学歴な男性のじつはヤバい特徴3つ


■ 会話が自分本位で楽しくない

「デートでの会話は専門的で難しい話ばかり。初めはついていけるように一生懸命聞いたり質問したりしていましたが、話が下手なのか全くわからず楽しめない……。

こちらが黙っていても構わず話し続ける自分本位さに引いてしまいました。会話が楽しめる間柄でないとダメだと痛感……」(26歳/受付)

デートなら楽しい会話を楽しみたいですよね。

専門的な難しい話で知識を披露したい高学歴な男性も多いよう。


しかし、知識がある=話が上手には繋がらない様子。

こんな彼とは会話のキャッチボールを楽しめないかもしれませんね。

■ 自分にも相手にも厳しい

「以前お付き合いしていた高学歴男子は、手を抜くのが大嫌い!仕事でもプライベートでも頑張る人でした。そんなところに惹かれたのですが、気になったのはこちらにもそのスタンスを求めてくるところ!スキンケアや料理など、細かいところも指摘されます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.