恋愛情報『男性が「美人とは付き合えないな…」と思ってしまう理由3つ』

2021年9月26日 20:00

男性が「美人とは付き合えないな…」と思ってしまう理由3つ

「男性は美人な女性と付き合いたいと思っている」「美人は、黙っていても男性が近寄ってくる」など、恋愛において美人は得だと考える人は少なくないでしょう。

でも、意外にも「美人とは付き合えないな……」と思っている男性もいるようです。

美人に興味がない男性の本音と、付き合おうと思わない理由はなんなのでしょうか?

男性が「美人とは付き合えないな…」と思ってしまう理由3つ


■ 性格が悪そうなイメージがある

根拠なんてなにもないのに、「美人は性格が悪い」というイメージを強く持っている人がいます。なにかトラウマがあるのかも?

なかには、かわいい子や美人な女性がストレートに「かわいくない」と言っていたり、見た目が劣る女性に陰口を叩いていたり、女性間のいじめを目撃している男性も多いもの。

「美人は、自分の容姿に優越感を持って生きている」と、そんなネガティブなイメージを根強く持っているようです。

包容力のある年上女性や、守ってあげたいタイプの女性を求めている男性の多くは、美人にはそれができないと思い込んでいるのでしょう。

性格の良さは外せないという表れではありますが、猫をかぶるのが上手な女性は美人じゃない方が多いかも……。

■ 釣り合わない感じがして近づけない

「美人=モテる」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.