恋愛情報『男性が「美人とは付き合えないな…」と思ってしまう理由3つ』

2021年9月26日 20:00

男性が「美人とは付き合えないな…」と思ってしまう理由3つ

「周りの女性を見下すような会話を聞くことになるかも」など、またしても想像を暴走させるわけです。

男性からすると「想像しただけでも疲れる」というのは、恋愛対象から外れる大きな要因の一つなので、美人を避けるようになるのでしょう。

でも、実際のところ、逆のパターンもあります。

美人な女性は、周りに認められて育つ子が多く、自己肯定感が高いので、素直で明るい人も多いとか。

見た目が美人で、スタイルが良くて、性格も良い、なんて天が二物も三物も与えた女性と付き合えるなんて夢のようですが、男性は自らのイメージでチャンスをつぶしているのですね。

■ 見た目で判断するのはもったいない!

上記のように男性がイメージする美人がいる一方、もちろん当てはまらない美人だっています。

でも、残念ながらイメージが先行してしまうのが現実。

女性は男性のイメージや誤解を頭に入れつつ、気になる彼が「付き合えないと思っている」ようだとしたら、覆す言動や振る舞いをしましょう。


また、イケメン男性にも同じようなイメージを持っているなら、ぜひ偏見を持たずにアタックしてみてくださいね。

(森山まなみ/ライター)

(愛カツ編集部)

presented by愛カツ (https://aikatu.jp)

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.