恋愛情報『疲れちゃう…男性が「完璧主義な女性」と付き合って苦労したこと』

2021年8月26日 11:45

疲れちゃう…男性が「完璧主義な女性」と付き合って苦労したこと

見た目もキレイで周りにも気を遣える完璧な女性は、絶対モテるはず!と思う人も多いでしょう。

でも、完璧な女性とお付き合いしたものの、さすがに大変だった……という男性もいるようです。

では、どういったところが大変だったのでしょうか。

実際の男性の体験談をもとに解説していきます。

疲れちゃう…男性が「完璧主義な女性」と付き合って苦労したこと


■ 頼られなさすぎて自信をなくす

「彼女は美人で仕事もできて、家事も得意。ほんとなんでもできちゃうすごい女性です。男手が必要なときでも『大丈夫、自分でできるから』と自分でやろうとするんです。

男としてもっと頼られたいのに……俺なんていなくてもいいのかなと自信をなくすこともあります」(29歳/金融)

なんでもできる女性に対して「一人で生きていけそう。
自分は必要ないのでは……」なんて男性が思ってしまうこともあるよう。

基本的に、男性は女性に頼られたいと思っているもの。

本当は自分でできるけど、あえて頼って甘えてみることも男心をくすぐるテクニックとして有効そうです。

■ 自分にも完璧を求められてしんどい

「以前付き合っていた彼女は美意識が高い子で、メイクも髪もネイルもばっちりで、どこひとつ気を抜かない女性でした。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.