恋愛情報『彼との距離が縮まる!もっと【デートが楽しくなる】方法って?』

2021年12月6日 14:00

彼との距離が縮まる!もっと【デートが楽しくなる】方法って?

気になる彼とのデートって、緊張してしまいがち。

でもせっかくのデートなら、自分も楽しみたいし、できれば彼にも楽しんでもらいたいもの!

そこで今回は、彼とのデートが「もっと楽しくなる」方法を4つご紹介します。

彼との距離が縮まる!もっと【デートが楽しくなる】方法って?


■ 適度にリアクションする

「リアクションが薄い女性って、一緒にいても退屈に感じちゃう。
『これおいしくない?』ってこっちは必死に盛り上げてるのに、『そうだね』みたいな感じだとショック……」(29歳男性/営業)

リアクションって大きすぎても嘘くさいですが、薄いのも問題です。

たとえば「次どこいこっか」という質問に、「どこでもいい」と返すのはNG。

ただ、緊張していたり、話し下手だったりとうまくリアクションできないこともあるでしょう。

そんなときは相づちを打つように意識して、「あなたの話をちゃんと聞いてますよ!」という気持ちを彼に伝えるだけでも大丈夫です。

■ 質問をする

「この前デートした子は、自分の話ばかりしてきて疲れちゃいました。
僕にも聞いてほしい話がたくさんあったんだけどなあ」(27歳男性/接客)

デートで、つい自分の話ばかりしてしまう女性は要注意。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.