恋愛情報『いい恋を引き寄せる!【ぼっち女子】がモテる理由って?』

2021年9月3日 20:15

いい恋を引き寄せる!【ぼっち女子】がモテる理由って?

「ぼっち」と聞くと、友達がいないとか、いつも1人とかマイナスなイメージを持たれがち。

しかし恋愛においては、そんな女性だからこそ有利に働くことが多いって、ご存知でしたか?

今回は、そんな「ぼっち女子」がモテる理由をご紹介します。

いい恋を引き寄せる!【ぼっち女子】がモテる理由って?


■ デートの予定に誘いやすいから

いつも友達に囲まれている女性って、「今日は○○ちゃんとランチ」「明日はみんなで飲み会」など、友達付き合いでスケジュールがビッシリって人も多いですよね。

たしかにそれも充実した時間かもしれませんが、デートのお誘いがきづらくなることがあります。

なぜなら、男性に「誘っても、予定がいっぱいだからと断られそう」と思われてしまうからです。

毎週末なにか予定を入れている、という場合は、わざとヒマな日を作ってみるのがオススメですよ。

■ 話しかけやすいから

周りにたくさん同性の友達がいると、男性から見て「女性の壁」があるように感じ、話しかけづらくなることがあるようです。

その点ぼっち女子は1人でいる瞬間も多いため、男性は話しかけるチャンス!と感じやすいよう。


また1人でいる相手には、「誰にも聞かれたくない相談ごと」も話しやすいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.