恋愛情報『近づかせない!友達のままでいたい男性への接し方とは』

2021年9月30日 14:45

近づかせない!友達のままでいたい男性への接し方とは

友達だと思っていた男性が、あなたに好意を示してきたら、ちょっと対応に困ってしまいますよね。

友達以上の関係になるつもりがないのなら、下手にその気にするのは避けた方がいいかも。

そこで今回は、友達のままでいたい男性への接し方をご紹介します。

近づかせない!友達のままでいたい男性への接し方とは


■ 2人きりはできるだけ避ける

やはり2人きりになると、いくら友達であってもどうしても異性を意識してしまいます。

そういったムードにならないためにも、相手から好意を感じるのなら2人きりになる状況は作らないようにすることが得策。

2人での食事に誘われたら、「○○くんも呼ぼうよ」とか「みんなが集まらないならリスケしようよ」などと、遠回しに2人きりを避けていることを見せるようにするといいかも。

「あなたを友達以上には見ていない」と伝えられるので、今の距離感を保つためにも効果的な方法だと言えるでしょう。

■ スキンシップはしない

女性からスキンシップをされると、単純に男性はドキッとしてしまうよう。


さらに、「俺のことは嫌じゃないのかな?」とか「俺のことが好きなのかな?」なんて思ったりもしやすいです。

友達同士であれば、笑ったときに軽く肩をたたいたり、ふとしたときにちょっと腕をつかんだりすることもあるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.