恋愛情報『ただ大人しいだけじゃない!【育ちがいい女性】の特徴とは?』

2021年8月30日 08:15

ただ大人しいだけじゃない!【育ちがいい女性】の特徴とは?

年齢関係なく、この人素敵だなと思う女性っていませんか?

そんな女性は、根っこに育ちのよさが隠れているのかもしれません。

そこに実家がお金持ちかどうかではなく、どんな仕草や言動をするかがポイント。

そこで今回は、ただ静かなだけじゃない「育ちのいい女性」の特徴を3つご紹介します。

ただ大人しいだけじゃない!【育ちがいい女性】の特徴とは?


■ スルースキルが高い

育ちがいい女性って、なにか嫌なことを言われたり、気に障ることをされたりしても、いちいち騒ぎ立てることはありません。

言い返したり、意見を主張したりすることなく、それをさらっとスルーします。

自分が嫌な気持ちになっても、周囲に気配りできるこのスルースキルは、周囲に芯の強さを感じさせます。

そんな凛とした姿は、同性から見ても魅力的に映るでしょう。

■ きれいな言葉遣いができる

「育ちがいい」と聞くと、大人しくてあまり自己主張をしないイメージがあるかもしれません。


しかし、本当に育ちがいい女性は「必要なときに、適切な言葉を使って相手と話ができる人」です。

きれいな言葉遣いをすると、自然と周囲を気遣うことにもつながります。

そんな言葉を扱うことができたら、相手から一目置かれる女性になれるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.