恋愛情報『【金銭感覚の違い】男性が萎えた瞬間4選』

2021年12月9日 10:45

【金銭感覚の違い】男性が萎えた瞬間4選

別れや圏外認定の理由のひとつに「金銭感覚が合わない」ということが挙げられます。

どんなにかわいくても、金銭感覚が合わないと男性はつらいもの……。

では、男性は女性のどんな部分を見て萎えてしまうのでしょう?

【金銭感覚の違い】男性が萎えた瞬間4選


■ お金に細かすぎる

「1円10円のレベルでケチケチしている姿を見ると、正直萎えます。お金にきっちりしているのかもしれないけど、あまりにもケチだと付き合うと面倒くさそう」(30歳男性/不動産)

お金をきっちり管理するのは大切ですし、「塵も積もれば山となる」精神は、お金を貯めるうえでも忘れたくないこと。

でも、1円10円といった細かい単位のお金にこだわりすぎてしまうのは、ケチな女性と思われてしまいがち。

■ すぐ「お金貸して」と言う

「簡単に『お金貸して』と言える子は、神経を疑います。きっとお金にルーズでだらしない子なんだと引いてしまいますね」(25歳男性/営業職)

お金にルーズ、だらしないという印象は、男性が彼女にはできないと判断する材料となりやすいもの。

このほか、「図々しい」「信用できない」「お金の管理能力がない女性はいや」といった声もありました。


「金の切れ目は縁の切れ目」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.