恋愛情報『ずっと一緒にいたい!遠距離の彼に【結婚を考えてもらう】には?』

2021年8月26日 11:30

ずっと一緒にいたい!遠距離の彼に【結婚を考えてもらう】には?

会えない間に不安がつのりがちな遠距離恋愛だからこそ、「相手には結婚の意思がある」と気持ちを確かめ合えたら、お互いに安心感が生まれるはずですよ。

■ 彼を信頼する

彼を信頼する


遠距離恋愛は相手の行動が全く見えないため、どうしても不安が大きくなってしまうもの。

ちょっと連絡がこないだけで「浮気しているのかも」なんて、ネガティブな想像が膨らむこともあるでしょう。

ただ、もし彼がそんな疑いに気付いたら「信頼されてない……」とガッカリするかもしれません。

ふとした勘違いや妄想で、いままでの信頼関係を壊さないように注意しましょう。

■ 実現困難なワガママは控え目にする

彼に会いたい気持ちがつのるあまり、つい「いますぐ会いにきて!」「もっと連絡を増やして!」とワガママを言いたくなることがあるでしょう。それを聞いた彼は、申し訳ない気持ちでいっぱいになり、次第に「もう無理かも」と耐えられなくなってくるかもしれません。

とはいえ、どうしようもなく寂しいときは、その気持ちを彼に伝えてもOK。


しかし口癖のように無理難題を言いすぎると、彼も抱えきれなくなってしまいますよ。

■ 相手を信頼しよう

遠距離恋愛をしているときに一番大切なのは、相手との信頼感です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.