恋愛情報『3年経ってもラブラブ♡ずっと仲良し夫婦でいられる方法』

2021年9月2日 11:30

3年経ってもラブラブ♡ずっと仲良し夫婦でいられる方法

新婚時代がラブラブなのは当たり前。そしてだんだんと熱が冷め、3年も経つころには倦怠期に突入。

気がつけば冷え切った夫婦関係に……なんて事態は避けたいものです。

じつは、結婚から何年経っても仲良しの夫婦に聞いてみると「結婚してすぐにやっておいてよかった!」という秘訣があるようです。

そこで今回は、ずっと仲良し夫婦でいられる方法をご紹介します。

3年経ってもラブラブ♡ずっと仲良し夫婦でいられる方法


■ 夫が喜ぶツボを押さえる

新婚時代には、なにを作っても、夫はよ喜んでくれるかもしれません。

でも、そのなかでも、特別よろこぶメニューや、「また食べたい」「これ食べたかったんだ」とリピート希望するメニューが必ずあるはずです。

結婚生活が続いていくと、予算の関係や子どもの好みなどで、いつも夫の好きなものばかり作ることができなくなります。


でも、夫に元気がないときや、特別疲れているときには、せめて好きなものを食べさせてあげたいもの。

そこで、「これを出せば、いつも夫はよろこぶ」という、ちょっとだけ手の込んだ定番メニューを、新婚の間に探し出しておきましょう。

ケンカの仲直りなんかにも役立ってくれるはずです。

■ 愛情表現を毎日する

夫婦生活はフルマラソンのようなもの。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.