恋愛情報『アプローチに有効!初対面で男性の心を掴むトーク術4選』

2021年9月18日 17:45

アプローチに有効!初対面で男性の心を掴むトーク術4選

初対面の男性とどのような会話をしていいかわからない……そんなことはありませんか?

自分では楽しくて盛り上がったと思っていても、男性からするとイマイチな会話だったなんてこともあるかも……。

そこで今回は、初対面で男性の心を掴むトーク術を4つご紹介します。

アプローチに有効!初対面で男性の心を掴むトーク術4選


■ 男女の違いを理解する

まずは相手のリアクションに対する男女の違いをご紹介します。

男性は女性からスキンシップを取られたり、優しくされたりすると「彼女は俺に惚れてるな」とポジティブに勘違いをする傾向にあります。

しかし、女性の場合は逆。

男性からアプローチをされてもはっきりと「好きだ」という意思表示がないと「思わせぶりなだけ」と思ってしまったり、「私の勘違いかも」とネガティブに受け取ってしまいます。

女性の場合、男性とのLINEに見切りをつけてしまう前に、ネガティブに考えているだけかもしれないことをまずは思い出してみてください。

■ 男性に刺さる会話術

相手のリアクションに対する男女の違いをご説明しましたが、その違いを利用して男性に刺さるトークをするという方法もおすすめ。


たとえば、男性が「自分には夢があるんだ」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.