恋愛情報『【離婚経験者は語る】すぐに破局するLINEの特徴とは』

2021年9月19日 19:00

【離婚経験者は語る】すぐに破局するLINEの特徴とは

(27歳/アパレル)

すれ違いの生活で仕方ないならともかく、同じ屋根の下にいるのなら直接話した方がいいような気がします……。

これはお互いに「家にいるんだから直接言ってよ」という気持ちになりそうです。

それに大事なことなら、やはりきちんと話し合う必要がありますよね。

LINEは気軽に相手にメッセージを送ることができる便利なツールですが、大事な話をするときにはあえて気軽に話題にはせず、あくまでもコミュニケーションを助けるのためのツールとして使うように工夫しましょう。

■ 都合が悪いLINEは無視する

都合が悪いLINEは無視する


「答えたくないようなお願いなどには一切返信せず、都合が悪い話は無視していました。結果、こちらのお願いも無視され噛み合わなくなり、連絡手段としてLINEを使わないし「旦那はアテにならないから頼まない」というスタンスになりました。結局頼れない旦那の存在意義がわからなくなり、離婚しました」(29歳女性/公務員)

相手のお願いをすべて聞く必要はありませんが、無理なら無理、ときちんとその内容に対して返事をした方がいいでしょう。

「LINEしてもムダ」という風になってしまうと、相手に伝えることへの諦めが生まれてしまい、話し合いをするのも難しくなってしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.