恋愛情報『【気づいてほしい!】年下の男性が交際するときに悩む問題とは?』

2021年8月26日 11:00

【気づいてほしい!】年下の男性が交際するときに悩む問題とは?

恋愛において、年下の男性には「年下」だからこそ持つ悩みがあるようです。

今回は、年下の男性が年上の女性と付き合ったとき、どんな悩みを持つのか聞いてみました。

年下の彼と長く付き合うためには、その悩みを知って、対処することが大切です。

ぜひ自分の恋愛に、役立てみてはいかがでしょうか。

【気づいてほしい!】年下の男性が交際するときに悩む問題とは?


■ 彼女が母親に見えてくる

「僕の5歳年上の彼女は世話焼きなんです!付き合い始めたときは、やさしいなって思っていたんですが、だんだんエスカレートしてきてお母さんに見えてきて……。

『靴下裏返しで洗濯機に入れないで!』とか『食べこぼし!』とか、お小言も完璧にお母さん。女性として見続けたいんですけどね」(25歳男性/飲食)

年上の女性にとって年下の彼氏は、男として見つつもかわいらしい存在だと感じることがあります。

そのため、つい世話を焼いてしまう人もいるのではないでしょうか。

しかし、世話を焼き過ぎると彼に「お母さん」だと思われてしまうことも。

年下といえども、大人の男性として扱うのがベストです。たまには甘えてみるのも良いかもしれませんね。

■ 異性として意識されていない気がする

「いつも甘やかしてくれる年上の彼女がいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.