恋愛情報『【気づいてほしい!】年下の男性が交際するときに悩む問題とは?』

2021年8月26日 11:00

【気づいてほしい!】年下の男性が交際するときに悩む問題とは?

彼女の方が高収入なので、デート費用も割り勘、プレゼントも高価なものをくれ、居心地も良いです。

でも、一緒にいて男として自信が持てません。このままじゃ自分が情けなくなりそうで、別れがよぎることも……」(23歳男性/広告)

年下の男性といえども、男としてのプライドはしっかり持っている傾向があります。

むしろ、年上の女性と付き合っているので、しっかりしなくちゃ!見合う男性にならなくちゃ!と思っている可能性があるでしょう。

年上の女性は、そこを上手くくみ取ってあげることが大切です。

年下の男性が男らしいところを見せたいときは、しっかり立ててあげてください。時には彼に頼るのもありですよ。

■ 結婚はまだ考えていない

「大学時代の先輩と付き合っています。
僕は、社会人1年目で仕事を頑張って認められたいという気持ちが大きいのですが、4歳上の彼女は周りが結婚をしだして、少し焦り始めている様子……。

まだまだ結婚なんて考えられないし、彼女の焦りがわかるとプレッシャーに感じるので、別れた方が良いのかな~と考えています」(22歳男性/食品)
社会人になってからしばらくの間は、仕事を頑張りたい!新しい環境で認められたい!という気持ちが強い男性も、なかにはいるのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.