恋愛情報『そのままゴールインかも!【長続きカップル】の特徴4つ』

2021年8月29日 18:45

そのままゴールインかも!【長続きカップル】の特徴4つ

次の恋こそは、結婚につながるような長続きカップルに!

そんな願いを持っている女性も、少なくありません。

そこで今回は、そのままゴールインできる「長続きカップル」の特徴を4つご紹介します。

そのままゴールインかも!【長続きカップル】の特徴4つ


■ 一緒にいるとポジティブな感情が生まれる

彼と一緒にいると楽しいとか、安心感があるとか。

こんなふうに隣にいるだけでポジティブな感情がわいてくるのが、長続きカップルの特徴です。

反対に不安や怒りだらけなど、ネガティブな気分ばかりわいてくるなら、彼とはサヨナラしてもいいかもしれません。

■ 互いの中間地点まで歩み寄れている

長続きカップルは、どちらか一方ばかりが我慢をしているなんてことはありません。

対する意見も、お互いの主張の「中間地点」まで歩み寄ろうと考えることがほとんど。

それに彼の意見をすべて鵜呑みにするのではなく、ときには「それは違うでしょう」と伝えられる2人でもあります。


■ 互いのペースを尊重する

互いのペースを尊重する


同棲や結婚のタイミングなど、恋愛には人それぞれのペースがあります。

そんなペースを、どちらか一方がもう片方に合わせすぎている場合は、恋が短命に終わりがち。

反対に、きちんと話し合いながらお互いの歩幅をそろえられる2人なら、長続きカップルになるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.