恋愛情報『これができれば長続き!ケンカした後に気を付けたいこと』

2021年9月1日 18:45

これができれば長続き!ケンカした後に気を付けたいこと

付き合っていれば、ケンカをすることもあるでしょう。

それ自体は仕方のないこととして、大切なのは、そのあとの対応。やり方を間違うと、だんだんと別れに近づいてしまうでしょう。

ケンカした後にきを付けたいポイントをいくつかご紹介します。

これができれば長続き!ケンカした後に気を付けたいこと


■ 素直に謝る

ケンカが長引くと、「もはやなにが原因なんだっけ」となること……意外と多いように思います。

あなたになにか非がある場合は、素直に謝ってしまうのもひとつの手。こちらが折れるとあちらも折れやすくなります。

「あの言い方は良くなかったね。
ごめん」とか「ちょっと言い過ぎた」など、ポイントを絞って謝罪して、彼のトーンダウンを誘ってみてはいかがでしょう。

■ しつこく責めない

ケンカにも必ずどこかで「終わり」が訪れます。

終電の時間だったり、話の途中で電話を切られたりきっかけはいろいろですが、一旦「ここまで」となったあとは「しつこく責めない」のが鉄則。

あとからLINEで不満を長文で送りつけたり、電話をしつこくかけて怒鳴ったり、相手の怒りを挑発するのはやめておいたほうが賢いもの。

後日「〇〇してほしいな」と優しく言い換えるのが正解です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.