恋愛情報『LINEの印象ダウン…男性が【この子ナシだな】と思うアイコンは?』

2021年10月19日 20:45

LINEの印象ダウン…男性が【この子ナシだな】と思うアイコンは?

(31歳男性/公務員)

手持ちの画像がそれしかないからと、複数人で撮った写真をアイコンにしている女性もいるでしょう。

たしかに1人の写真って、いかにも「アイコンのために撮りました感」が出ますしね。

しかし複数人で撮った写真は、男性を混乱させることがあるみたい。

だからこそ、1人で撮った写真のほうがベターなのです。

■ 顔が隠れている写真

顔が隠れている写真


「横向きやうつむき、サングラスのアイコンは誰か分からないので困ります。親でもない限り判別できないでしょ」(27歳男性/アパレル)

女性からすると、ガッツリ顔を出すことでナルシストって思われそうで嫌……という意見もあるでしょう。

ただ、はっきり顔が分からないと相手も困ることがあるようです。

顔を隠すくらいなら、引きで全体のシルエットが分かるものにするなど、雰囲気で誰なのか特定できる写真がオススメです。

■ 誰か分からないアイコンは困る!

結局「顔が分からないと困る」というのが主な意見でした。

たしかに、気になる男性がLINEで「この子誰だっけ?」、「人違いすると怖いから、連絡はやめておこう」なんて思ったら、恋のチャンスを逃してしまいますよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.