恋愛情報『【顔がカワイイから】じゃない!モテる本当の理由はコレでした』

2021年9月5日 18:15

【顔がカワイイから】じゃない!モテる本当の理由はコレでした

モテるあの子がモテる理由……「どうせ顔でしょ?」なんて思っていませんか?

顔は可愛いに越したことはありませんが、顔だけ女子は飽きられるのも早いもの。

時には、告白されることもなく「ちょっといいな」で終わってしまうことも。好きになっちゃう決め手はなに?

今回は「顔以外で」と条件をつけて、男子にヒアリングしてみました。

「顔以外」で聞いた!モテる女子の理由はコレでした


■ 自由気ままである

「尽くしてくれたり、いつでも時間を空けてくれる子ってありがたいんだけど、自由であんまり思い通りにならない子に惹かれてしまう。

付き合う前は特にね。LINEが即レスじゃなかったり、早くアポを取らないと週末が埋まっちゃってるような子は『頑張らないと落とせないかも?』と思ってなんとなく必死になっちゃいます」(28歳男性/保険)

「思い通りに振るまう人に、ついつい惹かれてしまう」女子だけじゃなく、男子にもよくあることです。

人は自分よりステータスの高い人に惹かれる傾向があります。

しかし、相手に合わせず自由にふるまうことが余裕につながり、「モテそうだな」とステータスを高く見せるのかも。


ワガママにふるまうのとは別ですが、彼の機嫌を気にしすぎないことでむしろ好感がアップするかもしれませんよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.