恋愛情報『【違いはここにあり】「短命カップル」と「長続きカップル」の決定的な差とは』

2021年11月13日 10:45

【違いはここにあり】「短命カップル」と「長続きカップル」の決定的な差とは

恋には必ず「賞味期限」があります。

しかし、そんなラブラブな期間が終わったあとも長く一緒にいられるカップルもいます。

一方で、賞味期限を待たずして短く終わってしまう恋人たちもいるもの。

その差はどこにあるのでしょうか。

今回は、「短命カップル」と「長続きカップル」の決定的な差をご紹介いたします。

【違いはここにあり】「短命カップル」と「長続きカップル」の決定的な差とは


■ 「長所と欠点」どちらも見せられるか

好きな人には自分の良いところを見てほしいものですよね。

一方で、自分の悪いところは隠したいと思う方が多いのではないでしょうか。

しかしじつはこれ、恋を長続きさせるうえでNGなアクションなのです。


短所を隠し、長所だけをアピールする関係のカップルは短命に終わりがち。

長続きするカップルは、お互いに長所と短所の両方を理解し合える関係です。

心理学では、長所と短所の両方を提示することを「両面提示」といいます。

両面呈示は、相手への信頼や好感を高め合うための大きなポイントです。

彼と長続きしたいなら、自分の長所だけではなく、短所も隠さずに伝えていくといいですよ。

■ 不満を溜めずにその場で言えるか

どんなに仲のいい恋人同士であっても、多かれ少なかれ不満は出るものです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.