恋愛情報『職場ならなおさら!恋愛対象から外される女性とは』

2021年11月1日 12:45

職場ならなおさら!恋愛対象から外される女性とは

職場だと一緒に過ごす時間が長いので、周りの人にも、同僚の性格というのは意外にわかるようです。

そして男性も「もしかしたら俺に気があるのかも?」という女性はわかるようです。

逆に、ふとした言動が思わぬ受け取られかたをすることもあるんだとか……。

かわいくて、自分に対する好意も見せてくれるけど、この子と付き合うのはちょっと……そんな「恋愛対象から外される言動」があるようです。

職場ならなおさら!恋愛対象から外される女性とは


■ 気づくとそばにいる

「仕事中に視線を感じたり、気づくとそばにいる女子がいます。割と露骨なので、ほかの同僚にも『あの子また見てるよ』なんてからかわれることも。でも、僕一人でいてもその子からは絶対話しかけてこないんです。

けど、話は聞いてるっぽくて、部内で雑談しているときに、以前ほかの人と話してたことを『〇〇なんですよね?』なんて聞かれることも。
なんか苦手です……」(30歳男性/建設)

このケースのように「なに考えてるかわからない」と思われてしまうと、職場恋愛では俄然不利になります。

なにを考えているかわからない女性にうかつに近づき、嫌われることを恐れる男性は多いです。

プライベートなら、彼から近づいてもらえることも多いこんなケースも、職場では「扱いにくい子」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.