恋愛情報『そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?』

2021年8月29日 11:30

そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?

毎日仕事をこなし、プライベートも忙しくする独身男性のなかには、女性と同じように「忙しすぎてなかなか結婚できない!」という人がいるようです。

でもそんな忙しい男性のでも、素敵な妻や子どもに恵まれ、幸せな家庭を築いている人もいますよね。

そこで今回は、多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」をご紹介します。

そろそろかも…多忙な男性が「結婚を意識したきっかけ」とは?


■ 気付いたら周りが結婚していた

忙しく仕事をバリバリこなしていて、気づいたら同世代のなかで独身は自分だけだった!

または忙しくしている間に、仲のいい男友達が先に結婚してしまった!

そんなとき、彼らは焦りを感じ「自分も早く結婚しなければ!」と思うようです。

男性は女性に比べて競争心が強く、自分の優越感が満たされることに生き甲斐を感じる生き物です。

女性からの「すごーい!」という言葉で天にも昇る気分になってしまうことからも、それがよく分かりますよね。

男性の本能は、結婚という一生を左右するようなイベントにおいても変わらず生きているようですね。

■ 支えてくれる人が欲しいと思った

頑張っている男性でも、仕事で精神的・体力的に「厳しい」「辛い」「疲れた」と思うときがあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.