恋愛情報『癒やされたい!男性を甘えさせてあげる4つのコツ』

2021年10月15日 21:00

癒やされたい!男性を甘えさせてあげる4つのコツ

そのうち「これだけ本音を知られたら、素直になるしかない」と感じてくれるかもしれません。

■ なにも言わずにハグしてあげる

理由を付けずに「ハグをすること」がおすすめ。

「好き」と思ったら、それだけでハグ!

「おつかれさま」といいながら、ハグ!

女性特有の柔らかい感触は、男性の心をほぼ強制的に溶かすもの。お堅い彼も、ついつい心が柔らかくなってしまうでしょう。

ハグで気持ちを表現している間に、そのうち彼のほうからギュー!としてくれるかもしれません。

■ アメとムチを使う

心理的なテクニックも取り入れておきましょう。

人間は、簡単に手に入るものほどすぐに飽きたり、軽く扱ったりしがちなもの。

じつはこれ、彼を甘やかすことも同じ。


彼がちょっとワガママをいうようになったと感じたら、「◯◯してほしいの?ダメ~!」というやりとりは、男性に甘えてもらうのに有効なんです。男性の「甘えたい心」のなかには「ちょっと叱られたい」という幼い男の子のような期待が含まれていることも少なくありません。

男性本人が無意識でも、「彼のワガママを理解しつつも叱る」というコミュニケーションは、彼が素直に甘えてくれる下地となるはずです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.