恋愛情報『長続きカップルに見習う!ケンカをこじらせない方法』

2021年8月30日 18:45

長続きカップルに見習う!ケンカをこじらせない方法

ケンカ別れをすることが多い人は、必ずどこかに原因があるようです。

それは癖や性格だったりしますがケンカの原因を突き止めて、直さないとずっと長続きするカップルにはなれないでしょう。

いくら長続きするカップルでも、絶対に譲れないところなどケンカになる理由はみんな同じかもしれません。

そこで今回は、長続きするカップルにケンカをこじらせない方法を見習ってみましょう。

長続きカップルに見習う!ケンカをこじらせない方法


■ 距離を置いて冷静になる

どうしても腹が立つ、どうしても許せないというケンカである場合、つい文句を言ってしまう前に、すぐに距離をおくことです。

一度口に出すと、次から次へと不満が出てきますからここは一旦引いてみましょう。

こういう場合は自分にとって、どうしても許せない原因が絡んでいることが多いのですが、彼への愛情の大きさによって少し時間がかかります。

好きな気持ちが大きいほど許せないものなんです。


距離を置いたら、別れ前提のような感じがしますが、本当に相手のことを好きなら待てますし、待ってくれているでしょう。

彼が原因で距離を置こうと言いだしたら、許すときには彼がしたことを受け入れるということになるので、よく考えることをおすすめしておきます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.