恋愛情報『仕事はできても…彼女には絶対したくない女性の特徴とは』

2021年10月19日 12:45

仕事はできても…彼女には絶対したくない女性の特徴とは

ドラマなどで上司や組織に立ち向かっていく「仕事がデキる女性」は、カッコよくて憧れますよね。

でも、現実の恋愛面では、男性ウケが悪いこともあるようです。

そこで今回は、男性が「仕事はできても絶対彼女にしたくない」と感じる女性の特徴を紹介します。

仕事はできても…彼女には絶対したくない女性の特徴とは


■ 攻めの姿勢を崩さない

仕事はできるけど、いつも強気に攻めるイケイケどんどん主義の女性。

言い換えるなら、ときに高圧的な態度が見える、お局様タイプの女性は、男性から「絶対彼女にしたくない」と思われてしまうことが。

仕事のできない人を「悪者扱い」して非難する、下請け業者などに無理難題を押しつける……。

そんな女性には、恋の相手に男性が求める、かわいらしさや癒やされる面などの要素が微塵も感じられません。

同性からも反感を買いやすくなり、いつのまにか煙たがられていることも。

責任をまっとうするためには、攻めの姿勢以外も必要です。

相手のペースや考え方を尊重し、チームや関係者全員をポジティブな気持ちにさせることで、さらに大きな結果が得られるはず。

■ 情緒不安定になりやすい

仕事はできるけど、無理しすぎて情緒不安定になりがち……。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.