恋愛情報『やりすぎ厳禁!男性に嫌われる「甘え方」3つ』

2021年8月30日 17:00

やりすぎ厳禁!男性に嫌われる「甘え方」3つ

男性に上手に甘えられる女性は、モテることが多いようです。

でも、甘え方を一歩間違えれば、男性から苦手意識を持たれてしまうことがあるんだとか。

女性のどんな甘え方が男性は苦手なのでしょうか。

男性たちの本音を聞いてみました。

ただ甘えればいいと思っている女性は、注意したほうが良さそうです。

やりすぎ厳禁!男性に嫌われる「甘え方」3つ


■ 上目使いで頼る

「上目使いで甘えられたら、逆に怖い。なんか狙われてる感じがする」(25歳/IT系企業)

上目使いで甘えると、男性はわざとらしく感じて、恋愛対象から外してしまうこともあるようです。

ロックオンした男性には、ナチュラルな視線を送りましょう。

目が合った瞬間、はずかしそうに目をそらすのも、上手に甘えるポイント。

近距離で上目使いをすると、あからさまにがっついた印象を感じる男性もいるようなので、視線の向け方には気をつけましょう!

■ 過剰なボディタッチ

「ボディタッチして甘えてるつもりかもだけど、正直ドン引き。ボディタッチをめっちゃしてくる子は、モテようという魂胆がみえみえ」(27歳/銀行員)

男性の気を引くためにボディタッチしすぎるのは、タブー。

モテたいという気持ちが男性にあからさまに伝わってしまうこともあるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.