恋愛情報『いつまでたっても…理想が高いと彼氏ができない本当の理由って?』

2021年9月29日 12:45

いつまでたっても…理想が高いと彼氏ができない本当の理由って?

イケメンでお金持ちで浮気もしない、さらに育ちや服の趣味もよくないと男として見れない!……なんて、驚くほどハイクラスな理想を掲げる女性たちがいるようです。

そんな彼女たちにいつまでたっても恋人ができないのはよくある話ですが、ただの「身の程知らず」で片付けられない理由もあるみたい。

では、理想が高いと彼氏ができない本当の理由とはなんなのでしょうか?

いつまでたっても…理想が高いと彼氏ができない本当の理由って?


■ 品定めしてるのがバレバレ

「かわいくて話し上手なRちゃんは、第一印象のつかみはバッチリ。でも、彼女なりの理想があるようで、学歴や勤務先など、初対面から踏み込んだ話を聞くのにも遠慮がありません。

仲良く話していた男性のことも『よく見たら歯並びが悪かった。多分育ちも悪い』『時計がダサくてチープ。ありえない』『スマホの画面がバキバキに割れてた。貧乏くさい』など、あとから悪口をいいまくり。


そんな彼女の視線に男性が気づかないはずもなく『あの品定めの目つき、すごいよね(笑)』と影でネタにされています。品定めが露骨な女はかわいくてもモテないんだな……と学びました」(28歳女性/アパレル)

欲望に忠実なのはかまいませんが、人を品定めする態度は「何様?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.